不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7800
ハチ公さん
娘が出て行った
何度か先生にアドバイスを受けたことがございます。その節は有難うございました。 そして、また心配なことが起きました。 以前にもご相談しました次女です。 現在、次女は生後10ヶ月の子と元気に実家である我が家で生活しておりますが、娘なりに頑張っていて夜は私が孫の世話をし、娘はスナックにバイトに行っております。 しかし、その為に生活は逆転に近く、朝方帰ってきて昼迄寝て、家のことはほぼ何もせず私が全てやっているといった感じです。 子供の母親だということもありますし、もう少し家のこともやればいいのにと思い、今迄にも何度か言ったことがありますが、その時だけですぐに元に戻り、やらなくなってしまうということが何度も続き、昨日の朝、ちょっとしたことがきっかけで私がまた口うるさく伝えました。職場からLINEで内容を送りました。 そうしたら、「とっとと出てくから」という返事がありました。 私はそんなつもりで言ったわけではないのに娘にはきっと前から、口うるさい私との生活は窮屈だったんだと思います。 出て行ってしまいました。 「言い過ぎた。ごめんね。ここがあなたの家だから」とLINEしましたが返事はありません。 スナックのバイトは続けないと生活出来ないし、家を出て行って何処にいるのか? 友達の家に居候といっても毎日毎日友達に孫の世話をお願いすることもなかなか難しいでしょう。夜間保育に頼めばお金もかかるし、バイトの意味がなく、またその選択を娘がするとは思えません。 娘に言ったこと自体は間違ってると思いません。ただ、娘にしては私が考えるような毎日の掃除や洗濯する時間など、その通りにしなくても別にいいじゃないかという考えだったんだと思います。私の考え方が全て正しい訳ではないので。 娘は多分すぐには戻らないんではないかなと思います。 いつも娘を傷つけてしまって本当にダメな母親だと、後悔と反省で一杯です。 娘には昨日LINEで戻るよう伝えましたが、返事はないままです。暫くそのままでいようかと思いますが先生、いかがでしょうか?
投稿日:2015-12-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る