不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7814
ハチ公さん
連絡ありました
おはようございます。 先生、娘から連絡がありました。 友達のところに居候していること 勝手に出て行って悪かったということ この2つだけがLINEに書かれてました。 深夜のLINEでしたが私は夜勤中でしたのでそれをすぐに見ることが出来、返信は言葉を考え朝しました。 娘なりにもだらしない生活や、何も出来ていなかった自分に気づいたとのことで、勢いで飛び出しいろいろ考えたのが、取り敢えず友達のところに居候しながら生活全般を自分でやってみるということらしいのです。 全てを抱えることは無いと私は伝えました。また、甘えることも必要だとも伝えました。 今現在の娘の考えは、バイト中の孫の世話は基本は私がやり、私が夜勤の日等は(月に5回位)スナックのママのお母様(60代)も協力してくれるとのことで、そこは甘えて、またどうしても都合がつかない際は夜間保育を考えているとのこと。 夜間保育の料金も店で少し負担してくれるとのことで、そういった話も娘なりに考え、進めているようです。 私としては今迄使わなかった部分への出費も増えるし、バイトの日数も増やし定休日以外全部出るつもりで出費も増えるが収入も増やすという考えのようです。 世の中にはもっと厳しい条件や環境で頑張っている若いお母さん達もいっぱい居るかと思いますが、手を差し伸べたり協力するばかりが娘の為にはならないということでしょうか? カゴの鳥のように、ここがあなたの家だからと住まわせ自分自身の安心を得る為に娘はここに居ればいいんだという考えは自己満足でしかないのでしょうか? 今は娘の思うままにやらせ、静観していた方がいいのか? アドバイスお願い致します。
投稿日:2015-12-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る