不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7822
伊藤幸弘教育研究所さん
1号さんへ
医者になる・・・と言われたときに心から応援しようと思いましたか。 それとも「そんなこと無理に決まってる」と思って諦めていませんでしたか。 もしも後者なら残念です。 親が我が子の夢を信じてあげなくて誰が信じてあげるのでしょうか。 その夢が叶う叶わないはその後です。 子どもからしてみれば、誰か一人でも自分の夢を信じてくれて応援してくれれば頑張れるのです。 一見、無謀に近い夢も誰かが信じてくれるから頑張れるのですよ。 今年、話題になったラグビーワールドカップ。 話題になる前は誰一人ワールドカップで南アフリカから勝利するなんて思っていませんでした。 でも、ヘッドコーチのエディージョーンズは勝利を疑わず選手を鼓舞したと聞きます。 スポーツの指導者も、親も根本は同じですよね。 我が子を信じましょう! そして心から応援しましょう。 1号さんには厳しい言葉を言ってしまいますが、1号さんならご理解頂けると思ってあえて厳し言葉を書きます。
投稿日:2015-12-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る