不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.784
伊藤幸弘教育研究所さん
三人の母さんへ
家を出てから一週間なんですね。 ちょっと長いですね。 そろそろ強く大きな雷を落としても良い時期かも知れませんね。 それに、何も言わないことで息子さんが「親に許されている」と思ってしまうかも知れません。 あるいは「俺は見放されている」と自暴自棄になることも考えられます。 強引にでも連れ戻して話し合いをすべきです。 その際には腹を決めて。 中途半端には終わらせない。 そこで約束事まで決めることが出来たらまずは前進です。 その約束を守る守らないは置いておいて…。 約束を破った時のルールも決めておくこといいですね。 更正施設までとは行かないにしても親元を離れるフリースクールなどはいくらでもありますから。 そこで根性を鍛え直すのも選択肢の一つでしょう。 我々のフリースクールに関して詳しくお聞きになりたい場合は是非、お電話をください。 先輩のご両親に相談することは悪いことではありません。 むしろ同じ悩みを抱える親同士の連携が出来るかも知れませんよ。 とにかく「出来ること」を思い浮かべて実現可能かどうかを取捨選択しひとつひとつ潰していきましょう。
投稿日:2011-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る