不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7851
ヒロさん
娘が不登校
ご無沙汰しております。 小学2年生の娘、小学6年生の息子、高校1年生の娘、まったく学校にいけません。毎日頑張っている妻を支え、みんながいやすい家庭環境をつくり、それなりにぶつかりながら、1日1日を過ごせるようになってきましたが、まったく学校に行ける雰囲気がありません。妻がたまに子供たちが行かないことを愚痴るので、父親として子供たちに学校に行くようにさりげなく促すと、今度は妻が今そんなに子供たちにプレッシャーをかけないでと間に入ってきます。高校生の娘もいろいろと話してくれるのですが、クラスの友達とトラブルがあるのと、夜は不登校児の中学のクラスメイトに合うということで終電にしか返ってきません。妻に娘は今苦しい時だから見守ってと言っているらしく、妻もその言葉を信じて見守っています。なので私が帰宅が遅いことを叱っていいものかもうわかりません。色々なことを娘と約束してましたが、事態はどんどん変わり、考え方も変わっていく中、かつ3人とも学校にいけない状況で、父親として何を正し、叱ってあげればよいのか、このまま子供たちを信じて待ってあげれているだけでよいのか。。。 娘は高校を辞めるかもしれません。やりたいことはあるみたいです。いつも長続きしませんが。。。娘のやりたいようにやらせることが良いのでしょうか。。。。。
投稿日:2015-12-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る