不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7871
1号さん
2回目
こんばんは。今日2回目のサポート校に時間通りに行けました!また金曜日にはいつもの友達が来てくれて中学にも行きました! 中学はちょっと面倒くさがっていましたが…少しだけ声をかけて背中を押してあげました。パジャマの上から制服を着てなんとか行きました。制服を着るのがすごく辛いみたいです。しかし昼休みの放送当番らしくそれをやるためだけに行くことにしたみたいです。教科書は持たずにいきましたが、帰宅後もいつものように疲れたとは言わず腹減ったーと言いながらご飯をかきこんでいました。偏食が不登校になってからひどくなり給食があまり食べられないみたいです。 今日も私は妹の用事で留守にしていたんですが、自分で用意をして時間通りにサポート校にでかけました。起こしてくれと言われていたので途中LINEをしてみると、ちゃんと準備をしていました。帰宅後、妹の友達がたくさん来ていたのでびっくりしてましたが機嫌よくしてます。 こそっとどうだった?と尋ねると楽しかったよとの返事。よかったねと言うと嬉しそうにしてました。 あとから2日間中学に、サポート校に頑張ったね。えらいじゃん!と褒めるとまんざらでもなさそうにしています。 明日は友達と遊びに行くそうです。どこに行くけど予定ないよね?と確認するようになりました。お金あるの?と聞くとあるからいらないと言います。妹なら絶対ちょうだい!と言うのに真面目な息子です。暗くなるまでには帰ってきてねと話しておきました。 昼間外に出て楽しんで疲れてご飯をたくさん食べて夜になったら寝る…少しずつ昔の息子に戻れるといいなと思っています。 体力的に疲れてしまいお風呂に入れないのが今の悩み事ですが、まぁいいか!と見守っています。
投稿日:2015-12-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る