不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.788
伊藤幸弘教育研究所さん
三人の母さんへ
フリースクールの件はお電話お待ちしていますね。 どうぞお気軽に相談してください。 ご主人との話し合いでは結論が出なかったとのことですがまずは話し合いの場を持てたこと、そして強制的にでも連れ戻そうとご主人と二人で共通認識が持てたこと! これだけで十分です。 一歩一歩、少しずつ進んでいきましょう。 焦りは禁物です。 先輩のご両親には期待できないとなるとやはり親だけで何とかしないといけませんね。 でも、最終的に子どもに本気になれるのは「親」です。 ご主人と二人、協力し合えるのは最高の武器です。 「武器」なんて言葉を使うと不謹慎かもしれませんね。 決して戦いではないのですけど…。 でも今回は腹を括り覚悟を決めて親の本気度をぶつけてください。 その過程の「多少の」鉄拳制裁は…ありだと思います。 またその後のお話しを聞かせてくださいね。
投稿日:2011-06-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る