不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7883
1号さん
来訪者
今朝9時半ごろインターホンが鳴りました。カメラつきなので見るとセーラー服の女子中学生。知らない子なので?と思いながら出ると◯くん居ますか?と息子の名前をいいます。息子に尋ねましたが寝ていて話になりません。 外まで出ていき寝ていて起きないことを伝えました。どうも迎えに来てくれたようです。ありがとうと感謝しつつ、会ってく?と尋ねるといいと言うので、学校始まってるから気を付けて行きなさいねと送り出しました。 名前を聞いたので、一応学校に連絡をしておきました。 夕方また来てくれて、今度は息子がインターホンに出たのですがなにも言わずにすぐに帰っていってしまいました。 息子に聞くと日曜日にいつもの友達と遊びに行ったときについてきてたよとのこと。 どんな女の子かなと思いママ友に聞くと、ずっと不登校だった子で家庭の事情で独り暮らしみたいとのこと。中学生が独り暮らしにびっくりしましたが、見た感じはおとなしそうな女の子でした。 息子とどんな関係かは分かりませんが、息子は全く興味がなさそうです。 心配して来てくれたのかなと思いつつ、夕方とはいえ真っ暗な中聞く限りは結構遠い家の女の子。なにかあったらと心配になりました。 ママ友は息子のこと気に入ったんじゃない?と言いますがどうなんでしょうか。そんなことより女の子なので暗くなってから来てもらうことが心配です。
投稿日:2015-12-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る