不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.789
三人の母さん
返信ありがとうございます。
返信ありがとうございます。 昨夜、夫と話をし、 今回強制的に連れ戻したとしても、 本人が心を入れ替えない限り、フリースクールなどの話をしても無理ではないか、今の心の拠り所がその先輩だとしたら、また同じことの繰り返しではないか。 たまたま今回は、家の鍵などを持って家を出ていないので、戻って来れないだけであり、強制的に連れ戻したら家の鍵を持たせるかどうかという話になりました。 私たちの留守の間、勝手に友達など入れないという約束をしていたにも拘らず、先輩たちを家に入れ、寝ていたり、タバコを吸っていたり、好き勝手していました。 そういうことを考えると、たとえ子どもと言えども、鍵は持たせたくないのです。 現在は先輩の家を転々としているようです。(先輩たちのプロフなどである程度の行動は確認済) 昨夜ある先輩のプロフに載っていた写真を見て、ちょっと顔が細くなったように感じでした。 連れ戻したいけれど、何も解決策が見つからずまま、本人は連れ戻せない。 本人がこのままで言いというのであれば、振り出しに戻ってしまうのです。 そして、昨夜も結論は出ず・・・。 正直私は、彼の意思に関わらずフリースクールに入れてしまうのがいいと思うのですが、夫はそうではないようです。どうすればいいのか分からなくなってきました。
投稿日:2011-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る