不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.790
クロさん
再び不登校の兆し
あたたかい言葉をかけていただきありがとうございます。 ひとつ教えて下さい。 今週火曜日から学校に行けていません。何度か声掛けしても無視状態で学校の話をすると自分の部屋に行くといった感じです。 会社から電話しても切られる始末・・ メールにで私の思いを伝えると娘から「行きたくても行けないんじゃ  母さんにはわからん 自分なりに努力してる」との返信メールが返ってきました。 冷静にと言い聞かせしばらくして分かってるつもりだったのに実際には分かってなかった事については、謝り話しても無視だから話出来ないとわからない事を伝え親として何が出来るかメールで聞いてみました。 「ほっておいて自分で行けるようになったら学校も塾にも行く」との返事でした。 分かったことを伝えしばらく様子をみようと思っています。 間違っていますか? どのような言動をすれば一番よかったのか少し考えています。 自分の感情を抑えるの精一杯でこれでよかったのか心配です。 また学校に行かない日々が続くのかと思うと・・受容ですよね。 今の状況を受け入れる努力をしたいと思います。 また相談してしまいすみません。 よければいいアドバイスをお願いします。
投稿日:2011-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る