不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7921
伊藤幸弘教育研究所さん
さくらさんへ
それにしても・・・先生に対する反抗で遅刻とは確かに情けないですね。 損をするのは自分なのに。 遅刻すればするほど先生は喜びますよね。 だって自分を嫌っている生徒の顔を少しでも見なくていいのだから。 本当に反抗するのであればむしろきっちりと登校し、非の打ちどころもない状態であるべきです。 「こんなに良い生徒に対していったいどんな指導をしているんだ」という評価を担任にさせるために。 そこまでの根性があれば大したものです。 中途半端に突っ張っていないで突っ張るならトコトン徹底的にやってみたら・・・と伝えてみてはどうでしょう。 きっと親からそんなこと言われたら面食らうでしょうね。
投稿日:2015-12-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る