不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7967
伊藤幸弘教育研究所さん
サリーさんへ
昨日…そのようなことがあったのですね。 「かわいそう」というお気持ちはわかります。 親としては何とかしてあげたいですよね。 一方で、一時的になんとかしてあげることが結果的に娘さんを甘やかし、「親がなんとかしてくれる」ということにつながり、自分では解決できない娘さんにしてしまうことになるのではないでしょうか。 そもそも喧嘩をして勝手に出ていき、買い物をしたのは娘さん本人です。 それを2時間も掛けて迎えに来てもらいながら冷たいと部屋から出てこないというのは年齢不相応の対応ですよね。 ご主人の仰る通り「自己責任」を果たせるように育てるのも親の責任ではないでしょうか。 親が何とかしてあげてしまうから、ここまできてしまったのではないでしょうか。 今回の件をプラスに活かすために親子でしっかりと話し合う機会をつくる必要があると思います。
投稿日:2016-01-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る