不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.80
りささん
ありがとうございます
娘は学校へ行かなくてはいけない事も、遅刻してはいけない事も、本当はちゃんと授業を受けなければいけない事も解っているのです。高校にも普通に行きたいし・・・でも、家にも実家にも学校にも自分の存在を見出せないのです。 私は今まで周りから放任してると見られているのは解っていますが、娘の気持ちうぃ重視してきました。 娘のHPに皆は幸せなのに自分だけ不幸だ。生きている意味がわからない。 死ねる勇気があれば楽なのに・・・とありました。 私も過去に同じ様に自問自答したことがあります。 極論、高校になんか行かなくても 中学にちゃんと通えなくても 元気でいてくれたらいいと思います。 しかし、やっぱり普通に高校生活を送らせてやりたい。本人もそれを望んでいると思うとなんとか今の生活から救ってやりたいのです。 私も少し焦りすぎていたのかもしれません。 娘のプラスを探してそのままの娘を認めてあげようと思います 娘を丸ごと認めた上で伝えたい事を伝えれば少しは伝わるのかとも思います
投稿日:2009-01-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る