不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.800
あさひさん
為す術がありません。
お世話になっております。 残念ながら不登校の状況は変わっておりません。 以前犯した自転車の件の呼び出しにも応じず、警察からの電話に怯える日々を送っています。 息子は無視をして乗り切れると思っています。 タバコを吸う回数も増え、私の注意・忠告は全く効力を持たなくなっています。 きっかけになるかと期待していた修学旅行も行かず、体育祭にも興味が無くなったようです。 置き手紙を書いたり、メールを送って、親として人生の先輩としてのアドバイスを続けていますが読んでいるのか否か全く反応はありません。 それどころか、ますます反抗的になっている気がしてなりません。 それに反して夫は更に何もしなくなりました。 夫には期待しない、求めない…という姿勢に変え、一人で頑張ろうと決めたのですが、週に一度帰宅した時ですら何の言葉掛けも無いのは、やはり我慢が出来ませんでした。 子供部屋に顔を出して『ただいま』と言うだけでも違うと思うのですが、『なんで親の方から行かなくちゃ行けないんだ』と言い、深夜帰宅し、食事が終わったら早々に寝ようとしだしたので、思わず『父親放棄ですか?』と言ってしまいました。 すると夫は鬼の形相で『だから何だよ!』と言ったのです。 やはり頼ってはいけない人のようです。。。 心理カウンセラーの講座に来月参加します。 藁をも掴む思いです。
投稿日:2011-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る