不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8007
なつさん
その後
こんにちは。近況報告とともにお話を聞いていただき、アドバイスをお願いしたいと思います。 2年生の次女も6年生の息子も2人ともいけない状態が続いています。 冬休みは2人とも頑張って宿題をしたり積極的なことも多く、前向きに進んでいるかなと少し落ち着いていました。 冬休み明け息子は久しぶりに終わりの会近くに行きましたが、その後の木金はいくことができませんでした。 今まで私は息子の元気になる心の成長と、仲よくしてくれるお友達とのことと担任の先生の信頼を大事にし、学級やクラスの子供たちのことは気にしないようにしていました。 そんな中、最近クラスの子供の何人かが息子がサボっているということを他ではなしたりしていることを仲のいいお友達から聞いて知りました。 あと2か月半の小学校生活と中学に向けて(中学校は小学校の全員近くが進学します。)心配しています。 学校に対してなにか働きかけができるのかどうか、なにかアドバイスがあればお願いいたします。
投稿日:2016-01-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る