不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8013
伊藤幸弘教育研究所さん
1号さんへ
あけましておめでとうございます。 こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。 少しずつではありますが、確実に前進しているように思います。 いままで1号さんが頑張ってきたことがやっと成果として現われはじめてきたのではないでしょうか。 もちろん、一番頑張っているのはお子さんだということは言うまでもありません。 それは今回ご報告の書き込みを頂いたように「駄目なときは距離を置き、いいときは寄り添い話を聞いて日々過ごしてきた」結果だと思います。 これはとても良いことですよ。 しかし、一方で「駄目な時こそ寄り添い、いい時にはむしろ、距離を置いて自立を目指す」という方法もあります。 親子のコミュニケーションって難しいですね。 何が正解なのかがありません。 ここに訪れる方のほとんどの方に「親子のコミュニケーション」について最初の段階でお伝えしている内容があります。 以前、少しだけ1号さんにもお伝えしましたが、新年ということで改めてその内容を以下に記します。 参考にしてください。
投稿日:2016-01-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る