不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8194
なつさん
その後
こんにちは。 次の日に担任の先生にすぐお話しし、早急な対応をしていただきました。子供たちやクラスの雰囲気もよくなっていくといいと思っています。 それに次いで、今度は2年生の妹からも以前学校に行ったりいかなかったりしているときに夕方外に出ているところをクラスの男の子に見られ、サボっている、見張っていろなどと言われてそれから学校や公園に出ることが怖いというようなことを聞きました。それは秋くらいの話でそれからはクラスの子とは合わないように夕方は外に出ないようになっています。 これに関してもすぐ担任の先生にお話ししました。担任の先生は2,3年目という若い先生なので、主任の先生に相談します、とのお話でした。 2年生くらいの男の子ですと、なかなか理解しずらいとは思いますし、高学年よりは難しいことなのかなと不安ではありますがいかがでしょうか・・・ ただ、クラスの何人かの女の子たちがとても助けてくれていて、学校へ行けたときは会いに来てくれたり、一昨日は時間はかかったものの久しぶりに教室に入って給食を食べることができました。(教室に入る前は行けないといって足も動かず、涙が出てきて涙をぬぐいつつこれ以上は勧めない方がいいと思うくらいで、実際きつかったらいいんだよとも話したくらいでしたが、最後にいくといっていったのでした。) 少しずつですが、前に進んでいることを願うばかりです。 こんな中、焦らずに前向きに子供たちを支え見守っていくアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日:2016-01-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る