不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8201
伊藤幸弘教育研究所さん
なつさんへ
その後の様子をお聞かせいただきありがとうございます。 息子さんに関しては先生が早急に対応して頂いたとのことで安心しました。 これを機にいい方向に向かうことを願っています。 さて、娘さんの件。 これも先生にお任せして良いと思いますよ。 確かに小2ですから理解は難し部分もあるかもしれません。 しかし、先生はそれを理解しやすく話すプロです。 また、クラスの女の子が助けてくれるというのも心強いですね。 焦らず、一歩一歩ゆっくりと。 任せるってことは、見放すことではありません。 子どもは親だけが育むものではなく、その子に関わる大人(親を含めた親族・先生・地域の大人等)で育むものです。 インディアンの社会では「子育ては村がかりの大仕事」と言うそうです。 そう思って取り組みましょう。
投稿日:2016-01-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る