不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8226
ひろさん
娘が不登校
高校の娘のことです。 今日久しぶりに学校へ行く準備をしていましたが、母親とお金のことで口論となり、学校に行くのをやめてしまいました。お金がないから友達と遊べない。来月おこずかいだから我慢しなさいというと、無理だという返事。いくら必要なのかと聞くとわからないと。手持ちが2000円しかないというとそれでは足りない。。。。 母親としては友達と楽しく交流するのは応援したい、でも無駄遣いはしてほしくないという気持ちがあり、おこずかい以外にもコスメ代、遊びに行くときの交通費など都度あげています。バイトは可ですが、本人がまだやる気が起きず、堂々巡りをしています。下の二人の子もなかなかいけないでいますが、行くときは母親が同行したり頑張っています。数千円なんて食事して遊べばすぐなくなるのは理解できます。 だからと言って毎回お金を渡すのは問題だと思います。家のこともしないので家のお手伝いをしたら、1回いくらということも考えましたが、下の子は毎日自分からお手伝いをするので、上の娘だけそうすることはできません。 母親のお金に厳しいのは尊重すべきだと思いますが、常に口論になるところをみると、父親と娘でお小遣いのルールを作っていく(必要なときは母親にはリクエストしない。父親に言うなど)にしていったほうがよいでしょうか。とりとめない文章ですみません。アドバイスをお願いします。
投稿日:2016-01-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る