不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.825
三人の母さん
返信ありがとうございます。
ご連絡遅くなり申し訳ございません。 あれから、話し合いをすればするほど、私は「無理やりでも連れ戻す」、夫は「無理やり連れ戻しても、また元に戻るくらいなら悪さをして警察から電話がかかってくるまで待った方がいい」と考え方の違いが出てきてしまったのです。 それから日が経ち、先日警察から「本屋で友人と万引きをした」電話がありました。 夫と二人で迎えに行き、本屋の店長代理の方に謝罪をし、警察の方にお願いをして、署内で息子と話をしました。(弁償も含め今後本屋さんからは連絡が来る予定です) さすがの夫も、きちんと話さない息子に怒りを抑えきれず、殴りました。 署内だったので、警察官に止められましたが、その後冷静に話をし、私は少し席をはずし、警察の方と話をしていました。 夫と息子の二人で、今後のことなどを含め話をし、話の区切りがついたので、家へ戻り、また話をしました。 ただ、全てが中途半端な考えすぎて、それではまた同じことの繰返しになってしまうと感じ、今は夫が仕事に連れて行っています。(監視の意味も含め) まだ本当に反省しているのか?という態度の時ばかりですが、とりあえず様子を見ながら、今後のことも含め会話を持ちたいと思います。 ちなみに一緒に万引きをしたお友達は先輩でした。 警察の方にお願いをし、先輩のお母様に「今後も含め、連携を取りたい」と言う内容を話をしていただいたのですが、警察の方曰く、あまりそういうことをしたくないような感じで、今回の弁償のお金(どっちが多い少ない)などのことばかりで、どうしても連絡を取りたいのであれば、携帯番号を教えてもいいというようなことだったようですが、電話をしても言い合いになってしまうかもしれないと警察の方に心配をされてしまいましたので、今回は携帯番号は聞かず、時機を見て、家出中のことも含め、夫と挨拶に伺おうかと思っています。 まだまだ、解決しなくてはいけないことばかりですが、親として出来ることをやっていきたいと思います。 いつもありがとうございます。
投稿日:2011-06-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る