不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.826
伊藤幸弘教育研究所さん
三人の母さんへ
近況をお知らせ頂きありがとうございます。 万引きで警察の御世話になってしまったのですね。 やってしまったことは消せません。 これからこの一件をいかに乗り越えるか! 乗り越える糧とするか…が問われます。 その点で言うとやってしまった直後のご主人の対応は良かったのではないでしょうか? 親だからこそ殴るという手段で猛省を促すことができます。 無関心な他人ではそこまでやりませんよね。 先輩の親御さんとは話しても埒があきそうもありませんね。 今は様子をみましょう。 その上で、犯罪を犯すような交際は絶った方がいいでしょう。 そのことはお子さんに伝えてもいいのではないでしょうか? …とは言え親の目を盗んでまた悪い先輩とツルムのは想定内です。 でも伝え続けることも大切です。 これは親の望みであり、スタンスです。 親としては許さない! …このことをいかに伝えるかです。 また進捗をお知らせ下さい。 我々は応援しています!
投稿日:2011-06-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る