不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8269
1号さん
ありがとうございます
コミュニケーションの話、何度も読み返しています。おかげさまで息子との会話が増えてきました。ありがとうやごめんが以前みたいに言えるようになってきました。学校に行く時に電車賃を渡すと今まではふん!とか無言だったのがありがとうと受け取るようになりました。息子との会話でありがとうと言ってくれて嬉しかったよと伝えました。照れていましたがそれからも続けてくれています。 入学願書の準備もやっと完了しました。あとは提出のみです。健康診断に行き身長が伸びていたことを息子と喜びました。あと少しで抜かされそうです。体重は38キロしかなかつまたんですが、息子なりに増えていましたので40キロになったらお祝いだねと笑いながら約束しました。 週に1回のサポート校への通学も大体行けています。昼夜逆転してるのでどうしても起きれなくてお休みするときもありますが…先生の話だとよく馴染んでいるようです。息子のことを気に入ってくれている友達もできたようです。息子が休むとがっかりしているようです。息子も学校の話をよくしてくれます。行けば楽しいと言います。ただ部屋から出たくないときもあると言っています。ちょっと頑張って行けるときもは行って、どうしても無理なときは自分で連絡すれば休んでもいいよと言っておきました。 こうやって自分の気持ちを話してくれるようになったのも前進と思っています。落ち着いている時は自分の気持ちを分析して私に教えてくれます。カウンセラーの先生のように、息子が自分を見直して話してくれることを聞いています。たまに助言をしたり選択肢をしめしてみたりしています。今は1日10分でも会話をしたり、いっしょにテレビを見たり食事をしたりするようにしています。長い時は1時ら間も話てたりもします。ちょっとずつ前進してます。
投稿日:2016-02-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る