不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8309
伊藤幸弘教育研究所さん
ママさんへ
さて、中2のお子さんに関するお悩みの件ですが、おひとりで子育てを頑張っていらっしゃるのですね。 まずはそのことに敬意を表します。 思春期の子どもはなかなか親が思うようにはいきませんよね。 でも、親は伝え続けなければいけません。 それは1年後、2年後、3年後・・・5年、10年・・・。 もしかしたら親がいなくなってから効き目が表れるのかも。 でもそれでいいと思います。 「子育ては幸せの時限装置付きタイマー」です。 まずは親子の信頼関係の構築を深めましょう。 そのためには日々のコミュニケーションが欠かせません。 コミュニケーションに関して以下にまとめましたので参考にしてください。
投稿日:2016-02-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る