不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.834
marumaruさん
娘と息子のこと
先日、娘はファミレスにアルバイトの面接に行きました。昼の時間帯を希望していましたが、夕方から午後9時までのアルバイトならいいということで平日のその時間でお願いしましたが、まだ合否はきていません。 本人はやる気でいるようなので、決まるといいなと思っています。 最近は、よくしゃべるようになり、昨日は家族4人の夕食団欒ができて以前のように楽しくしゃべりました。 たまに、まだうつ状態の時があるようですが、だんだん良くなっていくと信じています。 娘のことは、先が見えてきましたが今度は息子(中学1)が学校に行けなくなってしまいました。2週間休んでいます。 きっかけは、風邪で熱が2日間でて、熱が下がっても気持ち悪いとか頭痛とかお腹が痛いとか言って朝起きれません。 家の中ばかりいるので、夜一緒に散歩に出かけたりしましたが、夕方から夜は元気なのですが、朝は血圧が低くなり、起きれません。以前は、朝の目覚めはいい方だったのですが・・ 「どうせ、ばかやで何やってもだめなんやで・・」と、おばあちゃんがいった言葉を口にしています。 おばあちゃんは、「男なんだから、こんなところで甘えていたらどうするんだ!!ばか!」と叱ります。 息子は、どちらかというとおとなしいタイプで、いやといえないデリケートな子です。 「いいたいこと言えばいいのよ」と言っても、「いっても無駄、自分だけ我慢すればいいんやで」といい、叱ったり励ましたりすると、「もう自殺する」と言います。 おばあちゃんは、私が甘やかしていたからだと言います。 娘のことも見ているので、心配です。
投稿日:2011-06-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る