不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8370
1号さん
ご報告
おかげさまで、息子自身の手で願書の提出、無事合格通知をいただくことができました。 願書を持っていくまでに不機嫌だったり、戸惑っていたりしていましたが郵送された合格通知になんだか息子も喜んでいました。テンションが上がり、サポート校でやっている数学の復習ワークを初めて見せてくれました。 久しぶりに勉強の話をしてくれて、得意な計算がまだ残ってるねと家族で話をすることができました。 息子自身がこれやると、中学に行かなくなった時期がよく分かるわ!ここから分からんもんと笑い話にしてました。また教えて貰ったら分かるんじゃないと言うとやってみるわと前向きな会話になりました。 妹が今テスト期間なんですが、県庁所在地を勉強する妹に問題を出してくれたりしています。 本人は中学には行きませんが、今のところ卒業式には出ると言ってくれてます。どうなるか分かりませんが前向きに少しずつ前進しています。
投稿日:2016-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る