不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8373
楓さん
入試
ご無沙汰しています。 今、息子を私立高校入試の為送ってきました。大丈夫だとは思いますが念のためしばらく近くにいようと車の中にいます。 息子が公立高校は無理だと知り、進学を希望していた息子は私立を自ら見学しました。その中でも全日制で不登校の子には手厚い私立高校の先生との数回の相談会の中でこの高校を決めました。 昨年の秋から少しずつ少しずつですがいろいろな意味での自立を感じ、この先はこれまで以上に見守ることにして今日を迎えました。月に3〜5日位は登校しました。学科試験は自信がないからと面接の練習も積極的でした。 何より高校生活に憧れを持っています。中学時に不登校だった子がたくさん大学進学もしていて息子も大学進学したいと言っています。 ですが、簡単ではないことも知っています。親である私は息子以上に。ですが、それはどの子も同じ!まずは合格を祈り、息子を影でサポートしたいと思います。 そして、年が明けても入試が近くなっても変わらずサポートしてくれた友達、多分息子はクラスメイトに助けられたのだと思います。本当に感謝です。 また、こちらの先生方には母である私のサポート、ありがとうございます。 入試結果を含めまだまだ先は大変だとは思いますが元気にこの日を迎えたことに感謝します。
投稿日:2016-02-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る