不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8402
伊藤幸弘教育研究所さん
チョコさんへ
本当にもどかしですね。 行きたい気持ちは絶対にあると思います。 あと一歩ですよね。 「行動療法」というものがあります。 これはまずは行動して、その行動から心理面を変えていくのです。 心理面を変えてから行動を変えさせる心理療法よりも即効性があると言われています。 楽しいから笑顔になる・・・のではなく、笑顔でいるから楽しくなる・・・そんな考え方です。 一気に行動を求めずに、今日は着替え、今日は玄関まで、今日は最寄り駅まで・・・と言う感じて段階を踏んでいくのも手ですよ。
投稿日:2016-02-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る