不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8420
鶴見中継所さん
父親の対応
 息子が、お金を払ってすぐにでもバイトを辞めたい、と言ってきましたので、お父さんに相談しよう、言いました。お父さんに言いだすには、何日か時間が稼げるのではないかと、考えたからです。直ちにやめるのが言いに決まっていましたが、私は、父親にもう少し伊藤先生と佐々木先生いの考えを知ってもらい、夫婦でお互いの対処の仕方を理解したい、と考えたからです。メルマガのコピーを読んでもらえるようにメモ紙を付けて。読んだかどうかは、確認していませんが。ですが、息子の方は、今日にでも辞めたい、と思っていたのか、その日のうちに父親にお金の工面を申し出ました。 本人が言う前にわたしから、こう言っていると言っておいたのですが、その時は、またか、もう悔しいから払わない、息子が辞めに行くなら一緒に行く、ボコボコにされて仕事も家族もどうでもいいよ、お前見捨てるなって言ったよな、息子のこと見捨てないからな!  そんなやり取りの翌朝、わたしはお金を用意して、私には判断がつかないので、お任せするのでお願いします、どのやり方でも支持します、と父親に委ねました。夕方、息子が仕事から帰ると、お母さん、お金の問題は片付いた、お父さんが片してくれた。笑顔になってよかったね、と答えました。  父親はボコボコになっていませんでした。ごめん息子にお金を渡した、振り込むって言うから。 今日は、保護観察所に初めて行ってきました。父親は行かなかったので、家で遵守事項確認と、父親と息子で約束事もしてはしいです。私がそれを即していいのでしょうか。
投稿日:2016-02-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る