不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8421
伊藤幸弘教育研究所さん
まめたさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 小6のお子さんが登校不安定になっているとのことですね。 さぞ、ご心配でしょう。 登校を促した方がいいのか、それとも無理させない方がいいのか…とのことですが、まず「学校が嫌だなぁ」と思ってしまった原因は何なのでしょうか。 原因がはっきりしないと解決策も的外れなものになってしまいます。 まずはその辺をお教えください。 その際に強引にお子さんに原因を聞かないことが大切です。 日常のコミュニケーションの中からお子さんの心の機微をつかんでください。 日々のコミュニケーションから親子の信頼感家の構築を図っていただければと思います。 コミュニケーション方法に関しては、この掲示板に書き込みを頂く方、ほとんどの方に最初にお伝えしている内容を以下にまとめましたので参考にしてください。
投稿日:2016-02-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る