不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.844
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆーさんへ
アトピーによる痒みで何度も目を覚ましてしまうんですね。 きっと熟睡できずに朝が辛いのでしょう。 親としては見ていて辛いですね。 アトピーは精神的なものは原因として皆無だと認識をしています。 お医者さんの指示に従って薬などでケアを続けていくことが大切です。 ゆーさんとしては気持ちを共有するための声掛けなどされてみてはどうですか? 「痒くて辛いよね」 「治るように一緒に頑張るからね」 …など相手の心の中の言葉や相手が求めている言葉を投げかけてあげることで相手は「理解してもらえている」と思います。 そうやって精神的な拠り所になるようにしてみてください。
投稿日:2011-07-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る