不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.847
三人の母さん
いつもありがとうございます。
ご無沙汰しております。 その後、ホンの少し反省しているのか、夫と仕事に行き、夜はリビングに居たり、自分の部屋に居たりしています。 携帯メールやブログなどを通して付き合いはまだあるようですが、夜遊びもせずにいます。 本人へは色々とチクチクとポイントをつきながら話をしていますが、楽をしてお金を稼ぐ方法しか考えていないのでどうしたものかと・・・。 今後どうしたいのか夫が確認したところ、とりあえず8月までは父親の手伝いをしたいと話したそうです。 それから先はどうするか、また8月に話をする予定です。 私たち親の本音を言えば、高校・大学生活を楽しんでほしいと思うのです。 ただ、息子の考えは、以前は高校ぐらい卒業しなくてはと考えていたようですが、今は高校へは行かない、働いて借金を返すと・・・。 勉強はやる気の問題なので、息子の考えが変わらない限りどうにもならないと思います。 ただ、働くことに関してどうしたらいいものか・・・。 息子の中では、今までの先輩の知り合いの業者で働かせてもらおうかと考えているようなのですが、私たちはその線は考えておりません。 そこで働くようになれば、また接点が出来、先輩とツルむ可能性があるからです。 現場へ行っても大人を小ばかにした態度を見て、さすがに夫も注意していました。それくらい息子は低年齢で常識などが理解できていないのです。 いいように利用され、それに気づかず、ふと気づけば自分だけが取り残されているような息子が浮かびます。 今は息子に日記を書かせています。 一日1行でもいいから、自分の考えや今日あったことを書いてほしいと・・・ 字を書くことにより、落ち着き自分を振り返ることが出来るのではないかと勧めました。 一応毎日書いています。 書いてある内容が本音かどうかは分かりませんが、少しでもよい結果に結びつければいいなと思います。 以上が進捗状況になります。 追伸 未だに一緒に万引きした子や、他の子達は相変わらず夜遊びをしているようです。
投稿日:2011-07-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る