不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.848
marumaruさん
娘と息子のこと
まず、息子のことですがまだ学校に行けていません。 今日は部活のみんなが家まで迎えに来てくれて、久しぶりに行くことができてよかったです。 あと少しだとおもうのですが・・・明日は学校へ行けるといいなと思います。 娘のことですが、アルバイトがなかなか決まりません。ずいぶん落ち付いてきたので、バイトをしながら勉強もしてほしいと思い塾を探しました。 そうしたら、高校に行かずに大検を受けて大学に行く手もあると聞きました。 娘は、それなら塾へ行くと言っていましたが、私はもう一度受験して行きたい高校へ行って、高校生活をエンジョイしてほしいと思うのです。(今の高校はいや、また1歳下の子と一緒に勉強するのはいやだと言います。) 塾の先生は、「今の高校へ行けないのなら、また受験して別の高校に受かっても行けなくなる子が多い」と言われます。 ただ、大学も辞めてしまったら、中卒になってしまいます。 もともと優秀であっただけに、残念です。 どちらを選択しようか、迷っています。
投稿日:2011-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る