不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.853
あさひさん
オフ会
お返事ありがとうございます。 頑張って行こう…そう思った矢先、また問題勃発です。 オフ会に行くからお金が欲しいと言い出したのです。 何日か前にも同じことを言われ、断ったばかりなのに諦めていなかったのです。 しかも今回はディズニーランドに行くと言うのです。 昨日お金のことを言い出し断ったのに、今朝行き先を告げられ絶句…しかも行くのは今日。 親としては素性の知らない人と中学生の子どもを接触させることには抵抗があります。 ましてや不登校でやるべきこともしないで、遊ぶ権利だけ主張されても認めるわけにはいきません。 拒否されて荒れ狂い壁を殴る音が外まで聞こえてきましたが、私は仕事に出て行きました。 通勤途中、夫に相談しました。 夫の考えは私とは違っていました。 『髪を黒くしたらお金を貸してやるから口座情報を教えろ』と息子にメールしたのです。 あの髪じゃどこかに連れ出そうにも恥ずかしすぎるし、気持ちが切り替わったらすぐに学校に行ける状態にしておくのが重要だ…という考えかららしいです。 息子は必死に自分の通帳とカードを探し当てたようですが、暗証番号がわからないとメールがきたあと途絶えたということで、恐る恐る帰宅したら友達を呼んで遊んでいました。 私は、始めは恥ずかしかった金髪頭も今ではさほど気にならなくなりました。 問題はそこではないからです。 夫とはもう協力しあうことすら無理なようです。 友達が帰ったあと、またどうなるか不安ですが、一環した態度で示していきたいと思っています。
投稿日:2011-07-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る