不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8540
むくさん
高1息子
先生、ご無沙汰をしています。 あれから1月は登校できず、2月試験前に登校を急にし始めました。 しかし、1月末に兄弟喧嘩から自室に引きこもり食事も部屋に運んでいます。 部屋の壁に果物ナイフが刺さっており児童相談所に相談した所、食事はしっかり取った方が良いので自室に運ぶ様に言われたからです。 2月に入り家族とは会話のないまま登校し始めました。担任には進級したい。それがダメなら転校と話した様ですが、進級、留年、転校、留学の中から優先順位を付けたようですが、具体的に高校からの転校先などは簡単には見つかず本人も調べてません。 息子は登校できなかった期間のテストや提出物を認めて欲しいと先生方に頼み込んだ様です。 進級したいのです。 しかし、担任は息子に試験一週間前両親に試験がダメな場合は転校すると両親に話すように課題を、与えました。 ただ、上記の様な状態で息子から私たちに話せる状態でなく試験前なので見守りたいと毎日担任には息子の状態を報告していました。 しかし、試験数日前にも話すように担任から息子に指示があり明日結果をもってくるようにと…結果翌日は登校できませんでした。 試験2日前、本人から話せないので両親から話せと… 進級したいと登校を始め勉強をしている息子に転校の話などできません。 試験期間必死にしていましたが、数点足りず結果ダメでした。 もう少し試験に集中させてくれていたら… 息子はまた学校へ行けなくなってしまいました、 今の学校の先生ってこんな人ばかりなんでしょうか? ダメだった時の為に転校先を考えるよ。両親にはなしなさい。 ではなく、 試験に集中しろ進級するぞ、ダメな時は一緒に考えてやる この一言でもう少し息子の人生が変わった様な気がします。 出会う先生により人生が大きく変わると… 八方ふさがりです。
投稿日:2016-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る