不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.855
marumaruさん
娘と息子のこと
息子のことですが、あれからまだ学校には行けていません。 塾も行かなくて、勉強が遅れるのが心配です。 今週は夏休みになるので、明日、あさってで終わりなので行けるといいなあ。 なんで行けないの?と聞いても、いいません。分からないとも言うし、おばあちゃんがひどいこというから、自信がなくなる。とも言います。 おばあちゃんも、暑くてイライラして昔からギャーギャー言います。 自分は悪くないと思っていて、確かにいいたくなるのも わかるのですが、やさしく言えばわかることを怒っていうので、やめてほしいと何度も言うのですが・・・ 娘のほうは、昨日帰ってきて夜は家にいたのですが、眠れなかったらしく、昼からゴロゴロしていたらおばあちゃんに叱られ、「この家にいると、気がおかしくなる。自分も苦しんでいる。ちゃんと夜ねて、朝起きたいんや」といって、また彼氏の家に行ってしまいました。 おばあちゃんは、「何を自分勝手なこと言って!彼氏のところに行きたいだけやろ!」といいますが、私にはそうとも思えません。 やはり、娘は前向きになって苦しんでいるのではないのかと思います。だから、塾も行くといいバイトもやりたいと言っているんだと。 人の家にいるのって、1日2日はいいですが、ずっといるのって居心地わるいと思うのですが。 やっぱり、娘も息子も今は普通の状態じゃないので、やさしい言葉と長い目でみないといけないのではいけないのでしょうか?
投稿日:2011-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る