不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8607
パインさん
アドバイスをお願いいたします。
いつも、ありがとうございます。 午後登校をしはじめて、5ヶ月経ちました。 毎日12時頃に登校しています。以前は、14時前後だったので、少し良くなっているのかなと感じます。 普段の家での様子も普通にリビングでTVを見たり、私や姉とも話したりしています。 これも伊藤先生やスタッフの方々のおかげです。 本当にありがとうございます。 今日はアドバイスを頂きたく、投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 昼夜逆転は相変わらすですが、テストの時や日直の時は、なるべく早く行こうと思っているみたいです。 朝は、やさしく一時間おきに声を掛け、やっと11時ぐらいに起き出して、まだ眠いのに起こす私に対して腹が立っているのか、機嫌が悪くおはようも言わない時があり、玄関の扉もバターンと強く閉めて行きます。 学校へ行く時だけ、反抗的です。 これはまだ学校へ行くのが嫌だということなんでしょうか? 学校の先生の話では、学校ではいたって普通に過ごしているそうです。 以前アドバイス頂いたルール作りは、本人との話合いで、12時には、Wi-Fiの線を抜くことにしています。 今良くなってきているからと、もっと早い時間に変更したり、寝る時間や起きる時間などルールを追加してもいいものでしょうか? そのことによって、また前に戻らないか心配です。 すみません、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2016-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る