不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8657
伊藤幸弘教育研究所さん
1号さんへ
前回お伝えした内容を深くご理解頂いたようですね。 嬉しいです。 バイトの件は心配もおありだと思います。 でも、まだ起こらない未来のことを懸念して仕方ありません。 「ノートライ、ノーエラー」よりも、「トライ&エラー」でいいのです。 世の中に失敗などありません。 すべては成功へのプロセスです。 唯一同様の言葉があるとしたら、それは「諦める」ことだと思います。 発明王のエジソンは電球を発明するまでに1万回の失敗を繰り返したと言われています。 しかし、彼はこれを「失敗」とは言いませんでした。 どう言ったと思いますか。 「失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ」と言ったそうです。 どうかお子さんのチャレンジを応援してあげてください。
投稿日:2016-03-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る