不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8703
にほさん
あれから
ご無沙汰しています。あれからクラスにずっと言っています。 しかし、曜日は決まってませんが週1回、休みます。具合悪い、というので。 部活はしています。サッカー部です。ただ、試合が入るとわりと当日具合悪い、と言って休むこと多いです 自分としては部活行きたくないのだそうですが、やめたら皆にいろいろ言われるのが嫌でやっているのだそう。 中学入ったばかりの時、美術部と迷っていたくらいなので、本当はそちらに入りたかったよう。そちらに入ると小学校の時からのスポ少の皆に何か言われること気にして、サッカー部選んでます 本当の自分を出せずにさぞかし、学校行くの辛いだろうなぁ、(状況は変わらず嫌そうに行くところから)と思います 疲れてしょっちゅうマッサージを頼んできます。夕食後マッサージしている間に寝てしまうことも。 学習面も思わしくなく、塾や家庭教師をすすめても拒否します 訪問カウンセリングなど受けさせたいとも思っていますが、やはり拒否です。 いとこたちと仲がよいので、私がたまに機会を作って会いに行きます。すると表情は明るくなり、会話も弾みます 人と接する機会をもうけたい、でも、本人が拒否する間はやめた方がいいでしょうか。 それともまず、私の知り合いなの、みたくうまくきっかけを作ってカウンセラーでも、会わせた方がいいのでしょうか
投稿日:2016-03-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る