不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.873
marumaruさん
娘と息子のこと
娘のバイトが決まりました! 丁度、新しいラーメン屋さん(チェーン店)がもうすぐオープンするということで、昼間の仕事で丁度よかったです。 ちゃんと髪の色も金髪から茶色に直して、面接にも行けたんです。 本人は、バイトしてお金稼いで使い道を考えて楽しみにしてる様子です。働くことは、社会勉強ができていいと思うのですが、そんなにうまくいくか心配です。まあ、それも経験だと思って見守って行こうとおもいます。 最終的には、高校(全日制)に行ってくれるのが願いですが。高校は、行った方がいいと思っているようで、通信に行くつもりでいるようですが・・ 中学校の時、私がちゃんとしなかった為に不登校になり、体育祭も出席しなかったし卒業式も出席させてもらえなかった。先生にも切り捨てられて悔しい想いをした、本当は行きたくても行けなかった。もう一度行って学校生活を楽しんでほしいと願います。 今日も、彼氏の家から帰ってきて夕ご飯を食べては「つまらない」と言ってまた彼氏の家に行ってしまいました。親としてそれを許してしまうのは、いいのだろうか?また彼氏の家に泊まって、たぶんなかなか帰ってこないのが分かっているのに。 また、たまにうつ状態になり「死にたい」「何もかも嫌だ」と言って、夜中に出て行ってしまい、携帯を投げてこわしてしまいました。そんな時は、どうすればいいのかわかりません。 そばにいて、危険な場面に合わないようにしてやるのが精一杯です。 その時は、やっぱり彼氏がきて彼氏の家へ行ってしまいました。もう、親の私より彼氏を頼りにしているんでしょね。でも、間違った道にいかないようにしっかり見ていこうと思っています。 本当は、彼氏と彼の家族にとってもお世話になっているんです。 息子は、友達と毎年行っている旅行へ行くことができました。「あのメンバーが一番いい」と言って行きました。 やはり、友達との人間関係が一番必要だと思ったので、私が仕事が休みの日に友達と一緒にゲームセンターへ連れていったりしました。少しずつでも自信と友達との関わり方を取り戻してくれたらと思っています。 入院は、病気ではないのでやはりやめることにしました。
投稿日:2011-08-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る