不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.875
伊藤幸弘教育研究所さん
marumaruさんへ
メッセージありがとうございます。 バイト決まったのですね。 まずは今まで出来ていなかったことが出来た…ということを喜びましょう。 親としてはあれもこれも…と思いがちです。 それは当たり前。 這えば立て、立てば歩めの親心。 でも今だけはバイトが決まったことだけに集中してそれを一緒に喜び、バイトでの苦労話などを聴いてあげて、悩みや不安や楽しさを共有しましょう。 必ず心が寄り添うはずです。 息子さんの件も同様。 旅行に行くことができたことを喜びましょう。 どんな旅行だったのか。 色々と旅の土産話を聴いてあげてくださいね。 入院はやめたとのことで承知しました。 判断されたことを支持します。
投稿日:2011-08-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る