不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.88
りささん
ありがとうございます
昨日、娘と話しました。去年末の娘からの投げかけ 離婚して欲しいとう事の返事が欲しいとの事でした 子供達の立場をわかっってあげられなかったことを謝り、娘を放置しているのではなく信じてるから黙って受け入れてきた事。 私達が再婚してから起きた息子の退学や私達と両親の確執、娘の事 いろんな事があった中 誰も悪意があった人はいないし 悪者はいないと思うということ 主人や私の思い 去年11月末に始めた私と主人のそれぞれの商売や生活の状況 全てを話しました その中で私が今出来る事を話し 生活の面を考えても離婚は考えられないと伝えました そうしたら娘はママは私よりあの人を取ったんだねと言いました ママが離婚したら私は幸せになれる ママ達の結婚のせいで私は彼氏を失い、学校生活も滅茶苦茶になったと・・・家のゴタゴタを彼氏にいろいろ言っているうちに彼が自分から離れて行ったと思い込んでいるのです 彼氏を失ったショックで荒れ始め今に至っています。 今、恥ずかしい話商売を始めたばかりでまだ軌道にのっていません 娘が高校に行くにしても、早く生活のめどを立てられるようになるのが先決です。 いろいろある中で今、私に出来る事はとりあえず主人と協力して仕事をすることです 生きるって大変な事です でも、そこから逃げ出す事は出来ませんし どんな苦境でも逃げるつもりはありません 本当に、私個人だけで言えば今回の事は私自身いろんな事に気付くために起こった試練だと思います でも、娘のいう通り離婚とは考えられず困っています
投稿日:2009-01-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る