不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.894
marumaruさん
娘と息子のこと
毎日、疲れます。 息子は、相変わらず学校には行けていません。 明日から学校の行事で2泊3日の外泊が予定されているのに、多分行けません。 学校がいけない代わりに、朝8時半から夕方4時半までみんなと同じように勉強するようにしています。(実際、寝転がってやっていないかも?) しかし、私が仕事から帰ってくるとゲームとパソコンをやっていて、それからずっと寝るまで続きます。 ただ、みんながいる部屋にパソコンがあり、家族から見える場所にいるので引きこもっているわけではなく、時々一緒にトランプをしたりして、そのあたりは安心していますが。 たまに、「家出する!」と言って出ていくフリをしますが、私が体をはって止めるとやめます。 「そんな時は、必ず帰ってくるからほかっておいても大丈夫」という人もいるのですが、どちらが正解でしょうか? 本人は、この先の不安はあるようですがなかなか行動には移せないようです。 土日は、私と外出したり友達の家に遊びに行ったりしていますが、平日は「学校へ行っていなから」と習い事にも行きません。 人の目を気にしていて、友達との関わり方も自信がないと言います。 なかなか先が見えなくて、私も疲れます。 娘のほうは、コンビニのバイトが決まりました。 昨日高校へ行きながらバイトをしている友達から電話があり、バイトの誘いがあって今日、面接に行きました。 10月からシフトに入るようです。 前回、いざとなったらバイトに行けなかったので、今回は大丈夫か?心配ですが、きっと大丈夫と信じてます。 「ひとり暮らしがしたい」といいながら、今日も彼氏の家へいってしまいました。 今は、この家にいる時間より彼氏の家にいる時間のほうが長いです。 なんだか娘は、もう私の手を離れてずっと行ってしまうようで、私も寂しいです。 以前、私の愛情を欲していた時は気がついてあげられなかったのに、親が要らないと思われている今は、たくさん愛情を与えたいと思っているんです。 今頃、遅いですよね。こうやって書きながら涙が出てきます。 きっと、頼りない親だと思っているんだろうな。
投稿日:2011-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る