不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9007
コナカさん
ありがとうございます
早速のお返事&的確なアドバイスをして頂き、ありがとうございます! 嬉しくて興奮しています! 私の説明で息子の短所を理解して頂き、また欲しかったアドバイスをして頂き、少し自信が持てました。 内容によってはガミガミ言うのも、もう逆効果だと思っていたので「やっぱりこれで良いんだ!」と思えました。(入学式の件です) しかし、外泊となるとまた違いますよね… いつも注意しても→逆ギレ→反抗となります。 余計に悪態をつき、鼻歌を歌ったりテレビを見て笑ったりと嫌がらせ?をしてきます。 その態度に私もイライラしますが、悟られない様にしております。 「コップの水」の件も、以前読みました。 どんな状況でも声掛けは大事なのですね… 中学のカウンセラーの先生には 「会話ができる状況でいる事です」とアドバイスを頂き、その通りだと思いました。 ですがそうなると、子供の間違った要求も黙認する事となりかねなくなるのですが、どうしたら良いのでしょうか? 外泊やタバコも認めないけど、自分で考えて行動してね! と、伝えていけば良いのでしょうか? 私も主人も想いは伝えてあとは子供にいつも任せてきてしまいました。 その結果、10、11時の帰宅は当り前になり、外泊しても悪びれた様子等全くなく、タバコ、茶髪、ピアス…と、落ちてくるばかりになりました。 主人はなかなか冷静に話せない!と、すぐに声を荒げ「出て行け!」となってしまう事になり、その日は本当に帰って来ない事が昨年末にありました。 多分今はTwitterで知り合ったであろう泊めてもらえる友達?先輩の家?等がありそうで、本当に帰って来なくなりそうだし「出て行け!とは言わないでよ」と主人には言っています。 そういう事も子供は分かっているから私達はなめられているのだと思います。
投稿日:2016-04-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る