不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.906
marumaruさん
娘と息子のこと
しばらく彼氏の家から帰って来なかった娘が、4日前に帰ってきました! 帰ってきた日には、家族で焼き肉に行き、久しぶりに楽しい幸せな時を過ごしました。 娘の状態もいいようで、家族みんなでよく笑いたくさん食べることが出来ました。 うつには、焼き肉がいいと聞いたので娘にも、あまり食べない息子にもよかったようで、また行く予定でいます。 バイトも決まり、10月からシフトに入るようですが、研修にはまた行けませんでした。 今度は、友達の助けを借りて行ってみるようですが、頑張って行けるといいなあと思います。 本人は、大分落ち着いてきたように見えます。 息子は、学校の行事(2泊3日)には参加できませんでしたが、現場には行って遠くからみんなを見に行くことができました。 ほんの5?10分の時間でしたが、本人にとっては進歩だったので、「頑張ったね?」とほめてあげると、満足そうにしていました。 少しずつ、3歩あるいて2歩下がる。。焦らずに見守ります。 娘も息子も、ゆっくり少しずつ先に向かえばいいなあ。
投稿日:2011-09-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る