不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.91
伊藤幸弘教育研究所さん
りささんへ
りささん こちらこそご丁寧な書き込みをありがとうございます。 お礼だなんて言われると恥ずかしいですが 僕のメッセージがりささんに確実に届いていると確信し そのことに対しては素直に嬉しく思います。 涙は我慢せずにどんどん流しましょうね。 「カタルシス効果」と言って溜め込まず吐き出すことは心理的にも影響が良いのですよ。 流した涙の量は決してりささんとご家族を裏切らないと思います。 流した涙の分だけ幸せになるんだ! …そう信じていきましょうね。 「カウンセラーは“がんばれ”は禁句」 …カウンセリングの講座で最初に学ぶことですし 僕自身もカウンセラー養成講座でそう伝えています。 でも! あえて僕は言いたいです。 「りささん!頑張れ!」 平成20年と21年のドラマは将来、ビデオ再生したときに 「この時期に頑張ったから今があるんだなぁ?」ときっと思えます。 そして自問自答の中で孤独に陥ったらいつでもここに来てくださいね。 いつでも大歓迎です!
投稿日:2009-01-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る