不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9217
コナカさん
入学式へ
昨日、無事に入学式を終えて来ました。 宣言通り、茶髪のまま、ピアス、ノーネクタイで行き、早速生活指導で呼ばれて謝罪して来ました。 ですが、式が終わった後にサプライズがありました! 今日が私の誕生日なのですが、門の所で友達10人位で待っていてくれたのです。 会話も挨拶もしていなく、昨日の朝も無言で見送ったので、門の所に子供がいたけど素通りしようと思っていたのですが 「明日誕生日だから、はい」と、花束を手渡してくれました! びっくりして「ママに?」と…泣けました。 「産んでくれてありがとう、写真撮ろう!」 と、大勢の友達の前でまさかのツーショット写真 を撮れました! …素直に喜べば良いのですが、 何かそのシチュエーションに酔って自分が満足してるだけじゃない? 誕生日の前日のあの場じゃなくても良かったんじゃない? こんな事より、生活指導を受けない高校生活や、夜遊び、外泊、暴言、反抗しない穏やかな日々を送ってくれる方がよっぽど嬉しいんだけどな… とも思ってしまいますが、主人も 「ま、素直に喜べば良いんじゃない?」 と、言ってくれたので(主人は前日に計画を聞いていたらしいです)喜んでいます。 今はまだ茶髪のままですが、ピアスは透明のをし、ネクタイは締めてきちんと初登校して行きました。 高校生活これからで、きっと謹慎だの停学だの、辞めるだのあると覚悟しておりますが、 その都度、懸命に向き合っていきたいと思います。 迅速なアドバイスにいつも救われ、その都度納得させられました。 今回は「話は信じてもらえないかもしれない 行動は信じてもらえるでしょう」の言葉に考えさせられました。 役員を引き受けました。 子供と共に私も高校生活3年間を一緒に楽しみたいと思います!
投稿日:2016-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る