不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.924
まあこさん
はじめまして
かほさん、はじめまして。 同じ中2の息子を持つ母です。 息子さん、適当でも返事をしてくれるんですね。 うちの息子は完全無視ですから・・・(泣) 息子さんの性格や、今までの行動がわかりませんから なんともいえませんが、 もし、最近になって、こういう行動に出ているのなら、 ずっと不満に思っていた何かがあるのでしょうね。 大人の意見を押し付けずに、 何が不満なのか、どうしたいのかを 聞くことだけ、してあげられればいいのかな って思います。 子供が学校に行っているのに 「迷惑だ」なんていう言葉、信じられません。 その前に、子供たちが徘徊している理由を 考えようとしないんですね。 うちの息子も、久しぶりに学校に行った時、 授業中に行方不明になり、体育館裏で発見。 教頭が私たち(親)に 「学校に来ても、いなくなるんじゃあ困りますね」と。 確かに迷惑でしょう、こういう一部の生徒は。 でも、そういう生徒を作った責任は、 学校にだってあるんです。 かほさん、家が安らぎの場になるよう、 決して、息子さんを追い詰めないでください。 かほさんと息子さんの関係さえしっかりしていれば きっと解決すると思いますよ。 人事とは思えず、偉そうにごめんなさい。 息子との関係を壊してしまった私からの お願いです。
投稿日:2011-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る