不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.933
まあこさん
かほさんへ
すぐに反省して謝り、素直にご自分お気持ちを話せるなんて かほさん、素敵ですね。 私は感情にまかせて子供を傷つけて、焦りから、 さらにその傷を深くする言動を繰り返してしまいました。 今になって心から反省し、謝っているのですが、 全く聴いてくれません。 時間が経ちすぎてしまい、私も何をどう謝ればいいのか わからなくなっています。 人間ですもん、思わず言ってしまうこともあるでしょうけど、 すぐに謝る気持ちがあれば、大丈夫ですよ。 素直なかほさんがうらやましいです。 学校からの電話って、子供の行動を「言いつける」ような 感じじゃないですか?そして、親に謝罪を求めるような感じ。 心配している様子なんて感じられない・・・ 息子が少し不安定になり始めた頃、担任からそんな電話が度々あり とてもストレスでした。 学校は、親に何を求めているのでしょうか? 私は、学校に何も相談する気になれず、コミュニケーション不足 となってしまいました。 話が通じる先生が一人でもいるといいですね。 スクールカウンセラーは子供の気持ちを理解してくれそうな人 でした。機会があればお話ししてみてはどうでしょう?
投稿日:2011-10-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る