不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9364
伊藤幸弘教育研究所さん
こあらさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 20歳になる息子さんの引きこもり、家庭内暴力等に関するお悩みですね。 内容を拝見しましたが、さぞお辛いと思います。 また、恐怖心もあるでしょう。 20歳と言えば既に成人です。 そもそも、引きこもりになった原因はなんなのでしょう。 よろしければ教えてください。 また、文面からは父親(ご主人)のことが書かれていませんが、ご主人はお子さんに対してどう接しているのでしょう。 全て母親の責任だとお一人で抱え込んでしまっているようですが、お一人で抱え込まず、いい方向に向かうように一緒に考えましょう。 まずは以下に参考になる内容をまとめましたので参考にしてください。 「成人の引きこもり」 「家庭内暴力」 そして、この掲示板に書き込みをいただくほとんどの方にまず最初にお伝えしているコミュニケーション方法をご紹介します。
投稿日:2016-04-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る