不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9410
1号さん
出来たこと
3歩進んで2歩下がる そうですね。本人と話したんですが、今は朝起きられるようになりたい。とりあえず1日行ったんだから頑張ったでしょ!と言っています。 入学式じたいは来週の日曜日になっていますので、そこまではぐっと我慢しながら見守ってみます。 先週も、あれから結局行けませんでした。ぎりぎりに起きて着替えてみたものも遅刻になるからと休みました。私も仕事がなかったので、じゃあ部屋を片付けようと話して息子の部屋を大掃除しました。不登校になってから初めてです。机の上の山盛りの中学の書類等要らないものを処分しました。折り目のない名前すら書いてない中学の教科書も2人でわらいながら処分しました。暴れてボロボロの壁紙にびっくりしながらあなたが独立するときに張り替えてよ〜と言ったら笑っていました。あまりに疲れたので昼食食べに行く?と聞くといっしょに食事に行きました。スーパーでの買い物も付き合ってくれました。本屋に寄りたいと言ったのですが、今日はお金ないから買えないし、〇時には帰るよと話したら、見るだけで買わずに時間になったら帰ろうかと戻ってきました。最近なかったことです。 その日からまた息子が少し変わりました。夕飯を家族といっしょにとるようになりました。夕食後もリビングでいっしょに過ごす時間を持つようになりました。主人とも話すようになりました。私のこともばばあじゃなく、〇〇ちゃんと名前で呼びかけるようになりました。 学校に毎日行けなくても少しずつ変化しています。夜ゆっくり眠れるようになるともう少し変わっていくかなと期待しています。本当に少しずつですね。
投稿日:2016-04-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る